2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめに・・・

ご覧いただきありがとうございます。
このブログは、私が乳がん検査を行ってからの記録をつけたものです。
告知を受け、いろんなサイトや同じ病気の方のブログを沢山拝見し勇気をもらいました。

私自身、このブログを始めることで自分の『闘病記録』や『日々の気持ちの移り変わり』『治療にどのくらいのお金がかかるのか』『保険のこと』『家族や恋人、友人』のこと。沢山お伝えできればと思います。

女性の方はどうか、自分にも起こりうると思ってどうぞ、検診を受けてください。
それから保険にご加入でない方はぜひ、ネットでも簡単に資料請求できますのでこの機会に検討してみて下さい。
そして同じ病気を戦っている戦友の方々。アドバイスなど頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

from akiraniann 2009.4.20
*************************************************
尚、治療費などは病院により異なると思いますのでご参考までに。
痛さや不快感などはあくまでも私個人の感想です。




2009.4.2  自分でしこりに気がつき乳がん検診
     4.9  乳がん告知 ステージⅡb(腋下リンパ節転移あり)
     4.21 術前化学療法(EC)開始 5回
     8.19 温存手術→病理結果:トリプルネガティブ
入院日記はココっ!コチラ
     8.26 リザーバー手術
     8.26 術後化学療法(TC)開始 4回
     12.2 放射線治療開始(30回)

2010.1.7  鎖骨下リンパ節にしこり発見
         (放射線治療中につき様子を見る)
     1.19 放射線治療終了
     1.29 CT→鎖骨下と胸骨傍リンパ節に転移の疑いあり。
      2.4 鎖骨下リンパ節 細胞診
     2.13 リンパ節転移確認(左鎖骨・縦郭・胸骨傍・大動脈周囲など)
         経口抗がん剤 ゼローダ開始
         (2.10骨シンチ・2.24PETにて骨・多臓器には転移見られず)
      4.7 転移した鎖骨リンパ節の病理検査
         →トリプルネガティブのままで、変化なし。
     4.22 経口抗がん剤 エンドキサン錠 追加
     5.11 脳CT→異常なし。
         ゼローダ効かず、抗がん剤ナベルビンに変更。
ナベルビン変更後、しこりの縮小及び、腫瘍マーカーの低下。
[PR]
by akiraniann | 2010-12-31 23:59