人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

報告

《会社の人・家族へ・彼氏へ・友達へ》

会社の同じ職場の先輩姉御二人には検査結果が今日だったのを伝えており、「わかったらすぐ電話して!絶対やよ!」と念を押されていたし、とても心配してくれてはったし、病院を出てすぐ電話した。
「乳がんやったわ~~」と私が極力明るめに言うと「・・・うそやろ??(絶句)」そして私を気づかって病院まで迎えに行ってあげようか?と言ってくれた。思わず涙が・・・「とりあえず、遅刻してもいいから気持ちを落ち着けて気をつけておいで」と言われたが普通に出社。
今後のことを相談しなければならないし、泣いてばかりもいられないっス。

今日は早く上がってよいとのことで、早退させてもらう。
(まだ親には報告できてない)
会社からの帰りに、母親から電話。「どうやった?」とのこと。
「今、早退させてもらって帰るところなんやぁ」と言い切れずにいると全て察した様子。帰ってからゆっくり話そうと言って、父の好きなケンタッキーを買って帰る。
ケンタッキーを食べながら、割と明るく報告をする。先生からもらったメモを見せながら聞いたことを説明し、明日からの検査のスケジュールも伝える。うちの家族は昔から楽天家というかアッケラカンというか・・・
先生の書いた胸の絵を見て「あんたこんなに巨乳ちゃうやん!」
涙なんか無縁の娘のがん報告だった。

親友に電話する。すごく心配してくれてたみたいで。わたしよりショックを受けているんじゃないかなと思えるくらいだった。私はなんていうか、変な感じにハイ↑になってたと思う。

彼氏に電話する。がなかなか繋がらなかったりする。(笑)やっとつながって報告すると、え~~っと驚いてはいたものの、絶対大丈夫!と自信満々のご様子。「レッドカーペットを見ていっぱい笑えばいい!」と笑顔で治療作戦のようだ。なかなか頼もしい彼氏をもったなぁと実感する。(笑)オノロケですいません。

とにかく明日はCT検査。緊張しながら寝るっつうか寝れるか!(笑)
by akiraniann | 2009-04-09 18:27 | 検査結果・告知