人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう脱毛キター!

2009.5.5(火)

なんとなーく襟足部分がカユイのでためしに髪をつまんで引っ張ってみたら・・・
結構な束で抜けた!とうとうきましたな・・・

さらっと10本くらいぬける部分と、ぜんぜん抜けない部分があるみたい。
不思議~~。
眉毛はどうかな?まつげはどうかな?と引っ張ってみるもこっちは大丈夫らしい。
できれば・・・できれば眉とまつげは生き残ってほしいなぁ~

大騒ぎしてた歯痛は、今朝から痛み止めを飲まなくても大丈夫になりました。
昨日買った高い歯ブラシが良かったのか、それとも生理が終わったからなのか?

抗がん剤治療がスタートしたので、生理ともしばらくお別れ。

3日にカツラを取りに行ったんだけど、地毛が結構残っていたので
最終調整は後日になりました。
なのでなんか被ってもしっくりこない・・・そして暑い。笑)

ちゃんとかぶれる日がくるのか心配な今日この頃です。

「がん」に「ビワの葉茶」がいいらしいと薬草図鑑で知ったので
さっそく隣町の漢方や薬膳のお店に行ってみる。

明治42年創業らしく、モダーンでオシャレな店内。
(漢方薬局って暗~いイメージだけどすごくお洒落☆)
となりには薬膳のcafeもあってぜひ次回は行ってみたいな♪
by akiraniann | 2009-05-05 18:15 | 副作用