2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手紙。

この夏を乗り切るためにエアコンを購入しました。

2年前に故障してから、ふた夏、扇風機と秘密兵器で熱帯夜を乗り切りましたが、今年は部屋で過ごす時間が長いだろうし、ただでさえしんどい時に暑いとなると体力も消耗するしね。

設置のために、部屋を片付けていたら、むかしむかしの写真や手紙が入った箱がありました。

高校・・・というか高専時代に、友達を交換したルーズリーフやレポート用紙に書かれた手紙たち。

読み返して一人で爆笑。も~今から思えば赤面の恥ずかしい恋の相談やら何やらかんやら。

ちょっと特殊な学校で、1クラス40名×4学科=160名中、女子4名。が5年間。

単位さえ落とさなければ寝ててもサボってもOK(OKじゃないけど)。「自由=自分の責任」という大学のような学校でした。今から思えば本当にいい学校だったなぁ~~。現在では結構厳しいようです。いろいろなことが。

そんな時代にともに過ごした女子友。

社会人になってからも、たまに遊んだり。そしてわたし以外は順番にお嫁に行き・・・笑)

その中でも一番古い友達、小・中・高と同じで、出会って四半世紀にもなる友達に、今回の病気のことを打ち明けました。
とても驚いて、すぐに電話をしてきてくれて、わたしより泣いてくれて、なんだか嬉しかった。

そして一昨日、その子から手紙が届きました。
昔の爆笑写真と一緒に。

病気になってから、お誕生日もあったけど、お見舞いやプレゼントに添えてたくさんお手紙をもらいました。最近ではメールばっかりだったけど、手紙っていいなぁと思いました。そしてたくさんの元気をもらいました。

だからわたしも誰かにお手紙を書きたいなと思いました。
[PR]
by akiraniann | 2009-05-25 12:49 | その他