2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マジでプンプンの巻。

2009.6.20(土)

今日もいい天気です~。
明日から天気は下り坂みたいで・・・昼から釣りに行くか迷い中。

それよりも!なんかすごいムカつく事件がありまして・・・

ことの始まりは昨日の夜、おばあちゃんの電話から。

実は、4月に私の病気が発覚してからおばあちゃんに知らせるかどうかで
我が家はちょっとモメモメしてたんです。

80過ぎのおばあちゃんに、孫の乳がんは辛すぎるだろう・・・とか~
いやいや、いずれはバレるから早めに言っておいた方がいいだろう・・・とか~

私はどっちかというと、あまり言わない方がいいんちゃうかな~と思って
たんだけど、いろいろ話し合ってたしか6月に入ってから言ったんです。

想像していたよりショックも少なかったようで、一段落したかのように思えたんですが・・・

昨日電話で(ちょっと興奮気味に)

なんでもすごく『病気に効くらしい、いい物』を買ったんだとか・・・
最初は「ありがとう~楽しみやわぁ」と言ってたんですが、値段を聞いて驚き!

28万!!!おばあちゃん、それ怪しくね???っつかカツラより高いし・・・・

良かれと思って買ってくれたんだし、本人はすごく良い買い物をした気で
ルンルン♪しているし、水を差すのもなんなので、ひとまず電話を切ってから
母(おばあちゃんの娘)に相談。

何が何でもそれは高すぎるやろ~~という結論に達し、高齢者を狙った訪問販売のサイトで検索すると、同じような手口であるわあるわ・・・

おばあちゃん曰く、他の人もみんな買ってた←それ多分サクラ・・・

まだ実際に品物を見たわけではないので、断言できませんがほぼ間違いないと。今日の夕方に見に行って、契約書とかもチェックして、結果値段相応の物でなければ最終的にクーリングオフするつもりです。

しかし、悪徳やわぁ、許せん!
買う方も買う方やと思いますが・・・・いくらなんでも28万て!
ゲルマニウムそんな高いか~~~?笑)

クーリングオフできたとして、ウチの場合はそうゆう知識というか
「怪しい」って気づいてあげれる人がいて良かったものの、実際に一人暮らしで
家族も近くに住んでいないような、人の良いちょっとお金がある高齢者に
しかも、病気の孫を思う優しさにつけこんで売り込む悪徳商法・・・
考えただけで腹が立って寝れませんでしたよ。ほんとに。

もともと、健康食品とか、オーガニックとか好きな人なので(しかもお金もあるし)
自分が納得して買うくらいはいいと思ってたんですが、今回はさすがにね~~

マジで注意せんと。一回目をつけられると、他の業者も来るらしいし。
近くとはいえ、離れて住んでいるので心配です。
皆さんの回りでも気をつけて下さい。

一晩中、悪徳商法・クーリングオフの勉強してたので賢くなりました。笑)
[PR]
by akiraniann | 2009-06-20 10:49 | その他