2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明日は検査。

2009.7.6(月)

明日で2週間目。
通常の採血と合わせて明日は検査があります。

CTと超音波。

当初の予定では、抗がん剤(EC)を6回(3週間に1回ずつ)
+抗がん剤(タキサン系)を4回(これも3週間に1回)で手術だったのですが、
EC4回目を終えた段階で一度検査してみようということになりました。

先生曰く、
この時期が一番、抗がん剤が嫌になる時期だそうで、(確かに・・・)
検査で少しでも癌が小さくなってると、これからの治療への
モチベーションアップに繋がるから、らしい。(確かに・・・)

告知されてから、我ながら肝が据わってるなぁ~~と思うほど、
検査や治療(注射とか、痛いのとか)を我慢して「まな板の上の鯉」となり
頑張ってきたんだけど、最近さすがにちょっと嫌気がさしてきた。

抗がん剤治療の時の、あの点滴の針が入らないのも嫌だし、
その後、2時間ひたすら耐えるのも嫌だし、
その後、1週間と少しは副作用でもうウダウダだし、
やっと元気になってきたなぁと思ったら、また3週間経っててまた点滴だし。

う~~~~ん。嫌だぁ~~。となる訳ですよ。

かといって、「じゃぁ来週手術しましょうか」なんて言われたら
どおしよ~~~。笑)

とにかく、明日だ。明日考えようっと。
[PR]
by akiraniann | 2009-07-06 10:43 | その他