人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日、運動会。

2009.10.27(火)

その後の様子。
最近行き始めたヨガの影響で、筋肉痛なのかなぁと
思ってたら、違った。。。

これも今回の抗がん剤の副作用らしいです。
どーりで、長いはずだ。
太ももとお尻が…はんぱなく痛い。
まるで、運動会やマラソン大会の翌日のように。
階段が上がれない。笑)
こんなの久しぶり。
懐かしい痛み。

気を抜くと、すぐむくみが出る。
あんまり薬ばっかり飲むのも嫌なんだけど、
利尿剤をさぼると次の日ひどいことになっちゃうの。
ヨガの先生に、顔のむくみを取る方法を伝授してもらった。

でんぐりがえりをする格好で、頭頂部(つむじ)からおでこに
かけてを、床でゴリゴリぐりぐりマッサージするの。
(痛くないように何か敷いてくださいね)
そうするとアラ不思議。ほんとに腫れがひいてきます。

胸焼けと胃痛は薬をさぼったり、脂っこいものを食べると
出てくる。嫌だわん。

明後日、最後の抗がん剤。
もしかしたら延期になるかもしれません。
早くやっちまいたいような、ちょっとお休みしたいような。
気持ちと体が不安定なこの2・3日。

明日は外に出よう。
by akiraniann | 2009-10-28 00:31 | 副作用