人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むくみとの戦い・・・

2009.11.20(金)

この1週間はまさに「むくみ」との壮絶な戦いの日々です。
月曜日あたりから、まず目の二重なのが一重に。
(しかも片方だけ)
手足は一回りほど大きく・・・どよーん。
あきらかにトイレの回数が減り・・・がびーん。
体重が一気に増加・・・がっくり。

対処法としては、
①入院のときにもらったダサい靴下。
②ヨガで頭ぐりぐり
③ビワの葉茶&しょうが紅茶または白湯
④ヒマさえあればリンパマッサージ
⑤お風呂で半身浴30分
⑥これでだめなら利尿剤。

でやっとこさ、今日はまだマシかなぁと。
でも目だけまだ戻らない・・・

ほんと嫌んなっちゃうよー涙)
by akiraniann | 2009-11-20 14:19 | 副作用