人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

放射線科 マジックでカキカキ

2009.12.1(火)

昨日貼られたメディカルテープのところがすでにかゆい・・・
こんなんで1ヶ月以上耐えられるのか!わたし。

今日は、昨日とったCTをもとに、マジックでカキカキされる。

実際に放射線治療を行う部屋に案内される。
機械・・・デカっ!名づけてリニアック号。(多分、億単位であろう)
天井からレーザー光線が出ていて、それに合わせて何やら
体に座標軸を書いているらしい。
もはやまな板の上の鯉。動いてはいけない。

動いてはいけないと言われると、眉毛とか鼻とか
かゆくなるんだよね~~~。うぐぐぐ。我慢我慢。

実際に照射するときのポーズを取らされる。
左手をバンザイの状態で、かれこれ何分だろう・・・
腕がしびれて・・・うぐぐぐぐ。我慢我慢。

開放されたときには限界までしびれてました。

気になるマジックは!
思ってた以上に小さいけど、数が多い。
とても、人には見せられないなぁ~。

いよいよ明日から照射スタート。
ドキドキしますぜ~!
by akiraniann | 2009-12-11 21:57 | 放射線治療