2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

突然の不安。との戦い。

2010.1.6(水)

昨日、寝てるとき何気なく触った右の鎖骨に嫌~なコリコリ発見。
一気に不安に襲われ何度も何度も触ってしまって余計気になる。

手術とは反対側とはいえ、手術からまだ4ヶ月ちょっととはいえ
『再発』の2文字が頭からはなれず悶々・・・

右の鎖骨リンパ。気のせいであってくれ~
とりあえず寝れないので、明日放射線が終わったら、
乳腺クリニックの方へ電話して診察を予約しよう、そうしよう。
悶々としていても何も変わらないし。そうしようそうしようと
自分に言い聞かせて無理やり寝た。

今日、いつもより少し早めに起きて、消えてたらいいのにって
確認したけどまだあった・・・↓↓↓

うだうだ電話しようか迷っている間に放射線の時間となり、
仕方なく家を出て、放射線治療へ向かった。
終わってから、電話したら受付の人が、年末に頼んでおいた
傷病手当の書類の件だと勘違いして、結局言い出せずに
取りに行く事に。

こうゆうところ度胸がないのよトホホ・・・

でもやっぱり気になるので、直接窓口で聞いてみた。
「放射線治療中なんですが、昨日鎖骨に気になるシコリがあって」
というと、心配そうにすぐに予約を取ってくれた。
ちょうど明日(7日)3時にキャンセルがでたので、そこに予約した。

帰ってから案の定、インターネットの海におぼれ(笑)撃沈するも
気を取り直して一応母上に報告。
明るい母もさすがに心配そうだったけど、こればっかりは
検査してもらわないとどうにもできないしといって安心させた。

これまでも、背中や腰が痛ければ、!!骨転移??
息が苦しければ、!!肺転移??
頭が痛ければ、!!脳転移??
今まで何度も不安は突然やってきてまた消えるの繰り返しだったけど
症状が治まると、不安も消え。

今回も取り越し苦労だったらいいんだけどなぁ。

愚痴りついでで申し訳ないけど、今日会社に顔だしたらある人に軽く

「それで、いつ治るん?」
って軽~く聞かれた。

多分悪気は無いんだろうけど、結構グサっと、イラっとくるんです。
受け取る側(私)の気分的なもんでもあるんだろうけどね。

ああ、書き出したら(吐き出したら)ちょっとスッキリしたかも。

ほんと、なんともなければいいなぁ。
今日も寝れねー。
[PR]
by akiraniann | 2010-01-07 01:15 | その他