2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

迷う迷う。

2010.2.11(木)

相変わらず、背中が痛かったりしんどかったり。
友達と近場の温泉行く約束してたけど、
どーしてもしんどくて断ってしまいました・・・

さて、13日まであと3日。
どうするかなぁ。
転院か。セカンドオピニオンか。はたまた現状維持か。
迷う迷う。

夕方に母の友人Eさんが、新物の『茎ワカメ』を
大量に持ってきてくれた。
このEさんも病院関係に詳しく頼もしい人で、
母が仕事からまだ帰ってなかったので、この何日間の
経緯と、病院を迷っていることを相談する。

Eさん曰く。
やっぱり近い所が一番。
だそうだ。

せめて、福知山までかな。
だそうだ。

うーん。なるほど。

京都府立医大からの連絡はない。
ということはキャンセルが出てないから、結局無理ということだ。

もちろん13日に細胞診の結果を聞いて、主治医に相談することも
可能。紹介状も書いてもらわないといけないし。

それよりも何よりも、細胞診の結果が心配だわ。
もしかしたら『悪性リンパ腫』の可能性もゼロではないと言われている。
ちなみに私の祖父は17年前、悪性リンパ腫と診断され、
クリスマスに入院して、1月初旬に亡くなってしまった。
今から17年前。たぶん今とぜんぜん治療も違うんだろう。
悪性リンパ腫には約40くらいの型があって、
その型によって抗がん剤が違うそうです。
新しい薬もどんどん承認されているだろうし。
ああ・・・でも不安。
[PR]
by akiraniann | 2010-02-11 17:19 | 転移