人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出石蕎麦

2010.3.1(月)

今日は彼氏と、兵庫県出石へ皿そばを食べに行ってきました♪

蕎麦大好き~な二人なので、しょっちゅういろんなお蕎麦を
食べに行ったりしてるんだけど、1ヶ月前くらいに彼氏が友達と
皿そば食べ放題に挑戦して、なんと30皿も食べたらしく
『しばらくお蕎麦はいらんわぁ~』って言ってたので
久々のお蕎麦でした♪
(ちなみに1人前は5皿からで、だいたい10皿も食べれば上等)

蕎麦だけでなく、一品料理も美味しい如月さんへ行きました。
ここは2回目。HPには10%OFFのクーポンもあってお得です。

出石蕎麦_b0171475_2292610.jpg

お店の前には生わさびが。

出石蕎麦_b0171475_22101159.jpg

私が食べた皿そば。冬は鶉卵です。(夏は大根おろし)

出石蕎麦_b0171475_2211826.jpg

彼氏が食べたあったかいお蕎麦。
湯葉と、海苔が美味しそうでした♪寒い日にはあったかいのもオススメ。

車で1時間ちょっとで、美味しいお蕎麦食べに行けるのって
幸せだなぁ~~♪
出雲蕎麦とか、椀子蕎麦とか、日本中のいろんな蕎麦を
食べてみたいです。

夜ご飯は貧血気味の私の希望で鳥レバーが食べたくて
焼き鳥の大吉へ行きました。

明日、PET検査の結果を聞きに行くのが怖くて、
ちょっと弱音を吐いてしまいました。
彼氏とはあんまり病気の話をじっくりしないんだけど、
たくさん話聞いてもらえてよかった。
鳥レバーもいっぱい食べて、元気になれそう!
by akiraniann | 2010-03-01 22:03 | 楽しい♪うれしい♪