人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巷で流行の?

2010.3.16(火)

『ついったー』とやらで、キャンサーネットジャパンの方の呟き。
NHKの報道番組、AtoZの今週のテーマは

『がんに効く!?代替療法最前線』だそうです。

20(土)22:00~です。

私は標準治療をちゃんとやりながら、お金に負担がかからず、
手軽にできるもの、(サプリメントや漢方茶、健康食品)などできる範囲で
取り入れていってもいいかな?派です。

お守りみたいな感じかな。

『絶対がんが治る!』って断言するような、怪しい物も溢れかえっている。
ネットなんかでも、よくありますよね。

でも、『健康の為』って考えて、今の治療に支障がなくて
手が出せるものならいいと思う。

体温を上げたり、腸内環境を整えたり、運動したり、免疫力上げたり
もちろん全て健康につながり、それがガンを抑えたりすることに
つながったりするんでしょうね。

とにかく興味深いテーマです。
NHKコマーシャルないし、いいよね。

さぁ、バナナ食べよ。笑)
by akiraniann | 2010-03-16 10:34 | その他