2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歳の差88。

2010.3.24(水)

ブログを書くときに日にちと曜日を確認するくらい
ダラダラした日々を過ごしています。笑)あきまへんな。

朝から空はグレー。雨がシトシト。
気持ちもどんより・・・なのですがご容赦くださいなー。

でも、今日は晩御飯にアボカドを食べようと思ってて
先日摘んできたクレソンとサラダにしようと楽しみです。
食欲はあるので大丈夫ですな!笑)

タイトルの『歳の差88。』

一つ年上の従姉妹が、無事二人目の赤ちゃんを産みました!
女の子です。
まだ生まれて3週間くらいだそうで、お彼岸の日にうちの家族と祖母とで
お祝いに行きました。

ばあちゃんは、今年88歳。米寿です。
ということは、この赤ちゃんとは、歳の差が88年ということか。
すごいなぁ。すごいなぁ。

b0171475_18193047.jpg


こんなにも生まれたての赤ちゃんは抱いたことないので、
私は怖くて、「ひえ~もぅ勘弁~~」と10秒くらいでギブアップ。

でも、ばあちゃんは
「どれ、ちょいと抱いてみよか~」なんて軽々と言う。
元気ではあるけれど、腕の力とか大丈夫なのかなって心配する私を尻目に
ひょいひょいと曾孫を抱っこ。
女ってすごいなぁ。

戦争も、関東大震災も経験しているばあちゃんは強し。
私も負けずに強く長く生きたいと思います!
[PR]
by akiraniann | 2010-03-24 18:24 | その他