人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空前の海苔ブーム。

2010.5.30(日)

我が家は、もともと小食家庭。
普段、白米はほとんど食べません。
母も「残るからもったいないし~」といってあんまり米を炊きません。

が、しかし!この数日、白米消費量がググンとアップしております。
普段、めったと聞かれない「ご飯おかわり!」という言葉が飛び交ってます。

それは何故かと申しますと・・・

カナさんの日記で紹介されていた
『うち田屋さんの海苔セット』が届いたからなのでーす。

空前の海苔ブーム。_b0171475_11591162.jpg

ジャーン!海苔祭りだーワッショーイ!!

今まで海苔をこだわって買ったことって無かったのですが
いやいやどうして、こんなに旨いもんを見逃していたとは・・・不覚・・・

中身は、
・ 焼海苔(10枚 スーパー定価600円)を2帖(袋)
・ 佐賀雅(ケース入り8切80枚 スーパー定価500円)の
 「味海苔」「焼海苔」の2種

・ 佐賀雅(パック入り8切160枚 スーパー定価980円)を
 「味海苔」「焼海苔」の2種

そしてネットショップのオープン記念おまけ付き。

通常価格、4,977円が、初回限定のみ
これだけ入って2,100円!お得ですよー奥さん!

海苔は、海の野菜とも言われるほどビタミンミネラル豊富で栄養満点。
ちなみに、ビタミンBが多く含まれているそうで、
ちょっとできかけてた口内炎が治っちゃった!海苔効果??
しかも髪が急にワッサーって伸びた!!
これも海苔効果か??(抗がん剤が抜けた説もあり)

空前の海苔ブーム。_b0171475_1273544.jpg

私のお気に入りは、刻み海苔+タラコ。
もう間違いない。美味くないはずがない!!

父は、カツオ節と海苔で猫マンマがお気に入り。
母は、あつあつご飯に板海苔がお気に入り。

そんなわけで、海苔ブームしばらく続きそうです。

ご飯のおともに、栄養補給に、増毛計画に、
あなたもお一ついかがですか???www
by akiraniann | 2010-05-30 12:11 | 楽しい♪うれしい♪