2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家族同伴という無言の圧力。笑)

2010.6.1(火)

と言うと、なんだか怖~い患者さんみたいに思われそうですが
そういう意味ではありませんよ。

たまたま母の仕事が休みで、そして今日は足腰がハンパなく痛かったので
運転手がてら付き添ってもらいました。

たまには家族同伴の方がいいらしい。というのを
『医者と上手に付き合う方法』かなんかの本で読んだので。w

医療麻薬を出してもらってから1週間と数日。
はっきり言うて、・・・・・そんなに効いてない。

即効性は無いそうなので、仕方ありませんが
痛いもんは痛い!!
ロキソニンの量も増えるばかり・・・・
ここは一つ母にも同席してもらい、痛みの原因とやらを突き詰めたい所。

だけど結局、いつもと同じで
「放射線の影響かな~~」
「もしかしたら奥の方にガンが再発しているのかも・・・」
「リンパ節のガンがまわりに悪さをしているのかな・・・」などと言ってばかりで
結果的にくすりの量がどんどん増えるばかり・・・

局所再発説も、以前浮上したとき主治医は「あるわけがない」と
自信満々に断言していたし、別にいまさら疑うわけではないのだけれど。
こんなに痛いと、何か他にあるんじゃなかろうか?と思うのが人間の常。

薬の増量も、あまり気が乗らないけれど、しょうがないから
今日から、朝2・夜2に増やすことにしてみました。

眠くなるから、何もできなくなっちゃうんだよね・・・とほほ。

痛みの具合も、病気進行に比例している場合が多いらしいです。
転移しているガンが大きくなっての影響であれば、もはや抗がん剤を
変えるしかないんです。

今日、一応腫瘍マーカー測定の血液検査をしてもらったけれど
結果を見て、著しい低下がなければそのまま金曜日に入院してナベルビンです。

とうとう点滴治療に戻ってしまう・・・あうぅ。
がしかし、そんな事も言うてられまへん。
やるしかないのです!
あ!でもポートがすごく役に立つな。うしし。

今日から6月1日。
病院の受付事務の人の制服が新しくなっていました。
帰ってからくすりを飲んで、私もすこしだけ衣替えをしました。

そうこうしている間に、またあの、モヨヨーンとした睡魔に襲われ
まるで布団に吸い込まれるように寝てしまいました。
[PR]
by akiraniann | 2010-06-01 20:19 | その他