2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

長い腕。

2010.6.29(火)

いやいやいや・・・私の腕が長いわけではありませぬ。
(あ、でも結構長い方か・・・手長猿の腕みたいと言われます)

本のタイトルです。

b0171475_1117257.jpg


最近、めっきり就寝時間が早くなり22時半頃にはお布団に入って
眠たくなるまで文庫本を読んでいます。
文庫本は軽くていいよね。(手が疲れないから)

それに点滴の時間や、病院でお会計待ちの時なんかにも
ちょっとした時間潰しにもってこいだし。

最近またミステリとか謎解き系を読みたい熱が沸々と。
最近映画化されて話題の『告白』なんかは面白すぎて1日で読んじゃった。
で、今読んでいるのが『長い腕』
詳細などはあえて書きませんが、なかなか面白くこれも今日明日くらいに
読破してしまいそうな勢いです。

あと、最近本を読みたい理由がもう一つ。

ネットとかのさぁ~(どことは言わないSNSの)ニュースとか。
もう、文章がめちゃくちゃできもぢわるい・・・
私なんかヒマ人だし、タイトルにそそられてうっかりクリックしてしまうんですよ。
この時点で自分もバカなんだけど。

もう、酷いのとかあるわけですよ。
何がいいたいのかさっぱりわからん・・・っていう。
だんだん腹が立ってくるわけですよ。
んで、お口直しじゃない。おメメ直し?な感じでちゃんとした活字を
目で追いたくなるわけ。

私は物書きでもないし、評論家でもない一般ピーポーだけど
さすがにこれは酷いなってのが多すぎる。
もうさ、ネタないんだったら、いいじゃんって思っちゃう。
『イラっとする助手席の人1位 』とか
『ガッカリする2回目のデート 』とかもーそんなんどーでもえーねん!!

はぁ午前中から熱くなってしまった・・・クールダウン×2。

とにかく、そーゆーわけで、今、本が無性に読みたいのです。

午後からは、点滴。
学会帰りの主治医とのおしゃべりが楽しみ♪
こっちは、新石発見とかネタは満載です。
さて、白血球は無事回復しているのでしょうか!
頑張ってきますっ。えぃっ。(←気合)
[PR]
by akiraniann | 2010-06-29 11:32 | その他