2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

涙と涙。

2010.6.30(水)

面白かったことや、嬉しいことだけじゃなくって
辛いことや悲しいことも、ちゃんと書きとめておこうと思う。

夕方、ご飯前にちょっと眠たくて横になったらそのまま寝てしまった。
「ご飯だよ」と母に起こされたが、いつものように起き上がれずに
今日は、家族と一緒にご飯が食べられなかった。

そのあともうつらうつら寝てしまい、気がついたら20時だった。

ちょっと体がしんどいなぁ。
あ、でも起きて一応ご飯たべて薬も飲まなきゃ・・・

と、思ったら、なんだか急に悲しくなってきた。
最初はポロリと涙が出て、拭いて
だんだん、だんだん悲しみが大きくなってきて
ヒックヒックになり、鼻ブーーー!(←かむ音)になり。
泣き止むことができなくなってしまった。

母は、ケガをして入院中の人に代わって
夜のパートに出ていて居なかった。

父は、1階の自室でテレビでも見ていたのだろう。
トイレに上がってきた時に、ちょっと泣いてるのバレたかな?と
思ったけど、何も言わずにスルーしてくれた。

そうこうしている間に20時半になってしまい。
涙目で晩御飯を食べた。美味しくてまた泣けた。

これは、きっと心の膿を出しているのだろう。
と思って、泣き止むまでほっとくことにした。

テレビを着けるとサッカーのダイジェストをやっていた。
にわかファンだが、応援してきたつもり。

PKの最後。肩を組んだイレブンとベンチの選手達が
崩れ落ちる瞬間。敗れた瞬間。絶望、敗北、責任・・・
監督の言葉、メンバーのインタビュー。
負けちゃったけど、すごい試合だったと思う。

そしたらまた別の涙が出てきて
さっきまでの悲しい涙がどっかへ行っちゃった。

涙が涙で消された。
もう大丈夫だ。
[PR]
by akiraniann | 2010-06-30 23:38 | その他