2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

眠り病。

2010.7.21(水)

椎茸フィーバーのあと、やっぱり持病?の坐骨神経痛が・・・オヨヨ。
ちょっと歩きすぎたりすると出てくるのだ。
多分、運動不足もたたっているんだろう。
ストレッチしようにも、痛いので、今はとにかく安静。笑)
120%で遊び、撃沈する。やっぱり病人・・・なははー。

それに、なんだか眠たくて眠たくて・・・眠り病。
昨日は、ご飯の時間以外、ほとんど寝てた。
眠たくて眠たくて、目が開けていられないほどの睡魔って
なかなかありまへんで。

うとうと・・・とかじゃなくて、もはや『グースカピー』レベルの睡眠。
昼間寝すぎて、夜寝れないということも無く、
夜は夜で、眠剤も飲まずにグースカピー。

考えられるのは、痛み止めの医療麻薬。
痛いときは、痛み止め>眠気 というふうになっているのだが、
薬が強すぎる(多すぎる)場合は、痛み止め<眠気となるそうだ。

ということは、すごーーく楽天的前向きポジティブに考えると
ナベルビンが効いてくれてて、痛みが抑えられていて
医療麻薬が多すぎる・・・のではないかということになる。

そうだったらいいな。

でも、減らすタイミングが分からない・・・

現在、朝3錠・夜3錠飲んでいるのだけれど
この前も眠気が酷くて、主治医に相談したところ
朝2に減らしてみたら?と言われて、減らしてみたところ
やっぱりちょっとズキズキ、ジクジク痛いような気がして。

今週の金曜日、3クール1回目の投与があるんだけど
その前に、前回の採血の腫瘍マーカー値を聞く。
減ってたらいいのに。
そろそろエコーとか、してほしいなーんて
主治医に言うてみようかしらん。

あーまた眠たくなってきました。
頭が溶けてしまいそう。笑)


ランキング参加しています!
ポツっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akiraniann | 2010-07-21 10:39 | その他