2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なむなむ。

2010.8.9(月)

おかげさまで、少し熱が下がってきました。
やっとこさ37度台。

寝起きの感じがかなり楽です。
とはいえ、まだ全快バリバリとはいかない感じで・・・
あと少し、無理せず大人しくしておきます。

今日は、お寺さんが来られました。
暑い中、ママチャリで。汗)
大変ですねぇ。

檀家さんも多いだろうし、ウチの周辺は道も細くて車を停める所がないから
チャリで回っておられるんだろうけど、袈裟姿、見るからに暑そうです。
倒れちゃわないか心配になります。

割と若い、うちのお坊さんは、いつもなんですけど
お経の最中に、かなり、むせられます。
お線香の煙に弱いのか、気管支がもともと悪いのか、
必ずといっていいほど、
「なむな~~む~ ゲホゲホっ なむなむな~ げほっゴホ!」てな感じ。

最初の頃(葬儀の時)はそれはそれは、可笑しくて
葬儀なんで、絶対笑えない状況なんですけど、親戚一同、下を向いて
笑をこらえてました。

もう何年もそれを聞いているので、こちらとしても慣れました。笑)

で、お経の最中、私も一心になむなむしていたわけですが、
『お経のパワーでがん細胞が無くなる』というイメトレをしました。笑)

お経を聞いた私の白血球が、パワーアップしてがん細胞をガシガシやっつけてる
イメージを常に頭に描き続けていました。
抗がん剤の点滴をしてる時とかもやってます。

こうゆうのって結構大事なんじゃないかなと思ったりする。

頭の中で考えるだけなので簡単だしね♪


ランキング参加しています!
ポツっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akiraniann | 2010-08-09 21:12 | その他