2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

運・動・不足。

2010.8.20(金)

昨晩は、ひさびさに扇風機オンリーで眠れました。

でも今は暑い・・・今日も35度越えでしょう。
週間天気予報を見ていると、この暑さも来週の頭までかな?
でも30度越えは続きます。

ファッション界ではもう、すでに秋冬ものが並んでますね。
ファーとか、ブーツとか、見ててまだ暑ぐるじいけどカワイイ♪
早く冬物着たい着たい!!


さて、昨日のことです。
湧き上がる食欲、お昼ご飯にどうしてもパスタ(しかもコッテリ系)が
食べたい衝動に駆られ、炎天下、コンビニへ行こうとしました。

街のホットステーションまで自転車で2分くらいでしょうか。

何の気なしに、自転車にまたがり
(よくよく考えると自転車に乗るの久しぶりだった・・・)
おばちゃんスタートしようとした所、
(ケーンケーンンって左で蹴って、右足を上げようとしたら)

右足がぜんぜん上がらず・・・あわや大転倒しかけ。
しかも前からは車。
これは!コケたら100%轢かれる~しかも家の前で!!!

それだけは避けたい!と踏ん張ってなんとか乗れたのですが、
もう腰がグキグキですよ。アイタタタタ・・・
なんとか体勢を整えて漕ぎ出したんだけど、
右足が漕げない・・・嗚呼。ここまできたか・・・

帰りは、コンビニ前の段差を利用して上手く乗れたんだけど
足は痛いわ腰は痛いわ・・・

自転車すらまともに乗れなくなってしまったのかと思うと悲しい。

今も、庭で洗濯物干しただけで息上がってるし~。ゼイゼイ。

いや、これは運動不足だ。基礎体力が落ちているのだ。
頑張って運動せねば・・・と言ってもこの猛暑。
家でストレッチくらいしかできぬ。

元々、運動神経のかけらも無かったんですけどこれはひどすぎる。

なんとか対策を講じて改善せねば!と思う今日この頃です。
やっぱウォーキングかなぁ・・・
その前に、整形外科よね。はぃ。


ランキング参加しています!
ポツっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akiraniann | 2010-08-20 11:32 | その他