人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のおたのしみ。

2010.8.23(月)

お昼間に、日記を書こうとPC立ち上げるも
目が異様にチカチカしだすわ、あっちやこっちが痛いし、
熱は出るわで先ほどまで、くたばってました。

「うーん・うーん」と唸りながら、ムチウチのような全身筋肉痛に
嫌な汗をかいておりました。

でも、精神的にはしっかりと立ち直ってます!
『月末悲しい涙止まらない病』は通りすぎた模様です。よし。


今日は、前から紹介状を書いてもらいつつ、行くのを渋っていた
『整形外科』へ、腰と足の不調を見てもらいに行ってきました。

レントゲンを撮り、足を上げたり下ろしたり。
「今日は痛くないんだよなー」と心の中で思いながら。
(やっぱ痛い時に行った方がいいんすかね?)

多分、おそらく、椎間板ヘルニアだろうと・・・
嗚呼、とうとうこの病名とお付き合いすることになろうとは。トホホ。

詳しくはMRIを撮って、調べるそうです。
運動はしても良いのか?という質問に、先生は
「どーぞどーぞ。笑」というお答えだったので、やっぱり適度な運動は
必要ということですね。と言いつつ実際、何もできていない。(反省)

今週は木曜日にナベルビンの2回目。
金曜日に、整形外科のMRIと病院続きですが、楽しみがあります。

それは。

今週のおたのしみ。_b0171475_23154033.jpg


ブログを通じて知り合った、あかりさんの本が出版されるのです!
amazonで予約しちゃったもんねー。早く届け~。

なんてったって、『日本一笑える闘病記』らしいですから。ww
挿絵もね、なんか「プっ」て噴き出しそうな感じ。私好みだぁ。

《特設ブロウはこちら》
http://ameblo.jp/akarikatano/

私も病気になってから、いろいろな闘病記モノを読みました。
やっぱり、良くも悪くも、影響は受けるし
悲しい結末だったりするとショックは隠せない。
それが現実だったとしても、今まさに闘っている最中の私(達)には
明るい、笑える、闘病記もあってもええじゃないか!って思って
この本が出版されることがとても嬉しく、楽しみです。

というわけで、宅急便の到着を今か今かと待ちわびていまーす。
by akiraniann | 2010-08-23 23:29 | 楽しい♪うれしい♪