人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとつひとつ、潰していこう。

2010.9.3(金)

この2日間、中途半端な発熱で何とも不調でしたが
今日はなんとか復活の兆し。キラーン☆

熱があると寝ていても、変な夢ばっかり見ませんか?

現実と夢との区別がつかないような夢。
例えば、実際に寝てるんだけど、さらに夢の中でも寝ていて
「喉が渇いたなぁ」とか「トイレに行きたいなぁ」と考えていて、
夢の中で、起き上がってお茶を飲んだり、トイレに行ったりしている。

これ、子供だったら絶対おねしょするパターンだね。ww

あと、ベットにぐぐぐぐ~~っと吸い込まれそうになっていく『夢』
意識が飛ぶ寸前まで、意識があるような。(んーうまく書けない)
「このまま寝たら・・・ヤバイ!」って感じで冷や汗ダラダラで目が覚める。
の繰り返しだったり。

とまぁ、38度まではいかずともこんな感じで意識朦朧と
寝てばっかりでございました。

で、予定通りおしっこが出にくいという症状が出たので、
今日は泌尿器科へ行って参りました。

前回、自分の不甲斐なさに嫌気がさすほど先生にうまく伝えられず
診察室を後にしたものですから、今回はしっかりと言うべき事を
頭に叩き込んで!!いざ、出陣。w

検尿・レントゲンを先に済ませ、診察室へ入り状況説明。
ありがたいことに今日は『聞く耳』を持っていてくれた先生。
エコーで腎臓が腫れているか確認してみましょうとのこと。

レントゲンもエコーも、異常なし。
検尿では少しだけ膀胱炎気味?

ただ、毎回の高熱と、おしっこが出にくいという症状には直接つながらず
結果、『抗がん剤の影響』という大きなくくりでまとまってしまった。
ま、実際そうなのだろう。

腎臓というのは、体内の毒をろ過して、尿として排出する臓器なわけで
抗がん剤やら大量のお薬やらを飲んでいる私は、腎臓機能がかなりの
お疲れモードということになる。

なので、上手く騙くらかし、腎臓さんに頑張ってもらうしかないのだ。

とりあえず、腎盂炎とかやっかいな状態では無かったので良かった。
これからも気は抜けないが、一つ不安を消すことができた。

あとは、もう少しだけゆっくりしていれば、副作用は通りすぎるだろうし。
次の投与まで1週間弱。

目標は、
・減った体重を少し戻す。
・美味しい物をこれでもかというくらい食べる。
・モムチャンダイエットのDVDを頑張る。
・仕事復帰にむけてのスケジュールを立て始める。
ということで決定。

日が暮れるのはだいぶ早くなってきたけど、まだまだ日中は暑いですね。
涼しい秋が、本当に待ち遠しいです。
by akiraniann | 2010-09-03 13:49 | 副作用