2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

骨髄が浮腫ってるって?

2010.9.15(水)

不本意ながら、カテゴリに『整形外科』追加。
朝から、骨盤のMRI検査にて、総合病院へ受診。

結果、正月明けから私を悩ませる、坐骨神経痛にも似た
足腰の痛みの原因?とやらは『骨髄浮腫』だそうだ。

つまり、骨髄が浮腫んでいるらしい。
で、内側から圧迫して、骨系が痛い。と。

ん~~~~ほんとに??って半信半疑なんですけどぉ。

先生に、「めずらしい症状なんですか?」と質問したら
「ん~1年に僕が診るのは5人くらいかな」だそうで

「予防方法とかあるんですか?」と聞いてみても
「それがわからんから、どうしようもない」だそうで

「じゃあどうしたらいいんですか?」と聞いてみたら
「痛みを抑えながら様子をみるしかない」とのこと。

もうこの時点で、帰ってからネットで調べよ~って思ってたのですが
調べてみても、医学的(専門的)なページはあれど、
よく分かりませんでした。

ちなみに「乳がんの治療と関係あるのでしょうか?」と聞いても
首をかしげるばかり。

とりあえずしょうがないので、今年の6月に承認されたばかりの
神経系に良く聞く痛み止めとやらを処方してもらい、2週間後の
予約を取って帰りました。
これ以上お薬増やしたくないのにさ・・・なんてプツプツ文句を言っても
始まらないので、飲んでみますが。

今週は土曜日に、治療もあるので主治医と相談してみます。

とにかく痛くて歩けんし、波はあるけど何もしてなくても痛いのは、
かなり凹みます。

はやく元気になりたい。
[PR]
by akiraniann | 2010-09-15 18:20 | 骨転移