2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冷え対策。もこもこ靴下と蓮花茶。

2010.9.29(水)

日中でも少し肌寒いほどすっかり秋めいてきた。
夜はもう寒いもんね。
冬用のお布団、出してもらったもんね。

体調はまずまず。
食欲があんまりないので、食べたいモノを食べたい時に
ちょっとずつ食べる感じで、生活リズムが狂ってきている。
いかんいかんと思いながらも、朝起きれず、夜眠れず・・・・

足の痛みは、ロキソニンが切れると地味に痛い。
たまに、骨自体がキリキリ~っと痛い時があって
そん時は、じっと動かさないようにしている。


すっかり朝晩冷え込み、冷え性のわたくしとしては辛い季節。
足の指先なんか、氷のように冷えきってるもんね~~。
血の巡りが悪いんだろうね。いかんいかん。

そんな時、お役立ちなのが『もこもこ靴下』
フリースのような?パイル生地?とにかくもこもこなのだ。
100均に売ってるので、今日買い物へ行く母に、
「もこもこ靴下があったら買ってきて~~」とお願しておいた。

んだらば、買ってきてくれたのが、コレ・・・・
b0171475_1412122.jpg


お母さん・・・黄色のシマシマって・・・笑)
「だって~あんまり種類無かったんやもーん」と母。
(他に、ピンクのしましま、ブルーのしましまもあったらしい)
いやいや、家の中でしか履かないから別にいいんだけどさ。
100円だし。
でも、黄色のシマシマて・・・はははは。

しかしバカにできないくらい暖かいのです。
足首をしっかり温めてくれるし、ホッカホカ♪
背に腹はかえられませんな。

あと、冷え対策としてホットドリンクの出番。
柚子茶に始まり、我が家にはかなりの種類の健康茶が待機ちぅ。
中でもお気に入りは、『蓮花茶』

b0171475_14201437.jpg


ほっこりオリエンタルな香り。
輸入食品店などで売ってます。私のオススメはカルディ

ここのお店、ついつい衝動買いしてしまうので危険。
お茶やスープ、パスタソースなどなど目移りしてしまいます☆
ポチポチに注意~~!!
あ!!今、円高だからお得かもしれない~!
ううう、衝動買い警報、発令です。
[PR]
by akiraniann | 2010-09-29 14:26 | その他