人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じっと。

2010.10.6(水)

退院してから3日。
あまり体調がよろしくなくて、じっとしておりました。

骨転移のお薬、『ゾメタ』の副作用というよりは
毎回の抗がん剤『ナベルビン』のジャブがじわじわきている感じ。
味覚障害のせいで自慢の食欲&創作意欲もなくて、
ちょっとばかしやさぐれておりました。
ムダに社会情勢にイラついてみたり、あんまり良くない兆候ですな。

今日はわりとやる気が出てきて、食べたいモノも少しでてきて
掃除をしたり、読もうと思っていた本を読んだり、
久しぶりに充実したっ・・・ぽい1日が過ごせたような気がする。

かと思えば、もう明日は抗がん剤の日・・・どよーん。
ナベルビンだけなのでなんとか大丈夫かな。

こんな日々だけど、少し慣れてきたというか、
うまくやり過ごす(ただ通りすぎるのを待つのみですが)方法が
身についてきたというか。
どうしても元気がでない時はしょうがないかなって思いつつ、
少しでも元気かな?って時はできることはやるっていう。
そんな感じです。

毎日、手帳に体調・気分を表す印で〇・△・×を書いてる。
残念なことに最近は△か×の日が多い。
それでも、明日は〇と書けたらいいななんて思いながら
過ごしています。
by akiraniann | 2010-10-06 21:24 | 副作用