2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お昼寝込みで。

2010.10.16(土)

みなさんにご心配をかけまくった今回の副作用ダルダルな日々。
ようやく一筋の光が差し、なんとか寝込むことがなくなってきました。
いやはや長かった・・・
体調がこう悪いと、もう精神的にも追い詰められて、
自分でもこの先、またこんなことになったら大丈夫なのかしらん?と
不安に思ったりしていましたが、体調が落ち着いてくると
気分も少し落ち着きました。

さて、昨日は秋晴れの中、隣町の『三土市』へおでかけ。
毎月、第3土曜日に開催されるこの市。
手作り雑貨や、無農薬野菜、それを使ったさまざまな料理、ライブ
などなど楽しいお祭りでございます。

8月に行った時には、あまりの暑さに早々に退散してしまい
9月はなんだかんだと体調が良くなくて
今回リベンジです。

お昼をそこで食べようと11時半ごろ出発。
彼と二人で出かけました。

正直、体調が悪くなったらどうしよう・・・とか考えてしまってましたが
そんときゃ~そん時だ!と割り切って楽しむことにしました。

今まで行った中で一番の賑わい。
老若男女、入り乱れ、あっちで餅つき、こっちはライブ。
食べ物ブースもモロッコパンとか、手打ち蕎麦とか、一風変わった
モノばかりで、何を食べるか迷ってしまいます。

そんな中、私達が選んだのは!!!
b0171475_11503148.jpg


猪肉カレーと、猪肉ハムのホットサンド。(イノシシが豊作か?)
カレーは根菜たっぷりで、お米は雑穀米でツブツブしていて美味しかった。
ホットサンドには、クラムチャウダーが付いていてこれまた大好物!
他にも食べたいものがいっぱいでしたが、いかんせんこの何日かの
不調で、すっかり胃袋が小さくなってしまったのか、すでにお腹一杯。

ライブも楽しくって、音楽ってやっぱりいいなあ。
なんか外国みたいな雰囲気でした。
人もね、なんだかすっごい温かいというかアグレッシブというか
日本人じゃないみたい。明るいの、すごく。
初対面なのにズンズン話かけてきてくれたり。
私は基本、シャイガールなので、少したじろいだりしてしまうのですが
いやいやもっともっと前へ出ねば!と思い知らされましたよ。

古きよき日本の村祭り的な感じもするし、アジア的なお祭りの感じもするし
何度来ても面白い!そんなお祭りです。
来月もぜったい行きたい~♪

お祭りから帰るとさすがに少し疲れてしまって
二人してお昼寝しました。
2時間くらい眠ったら、元気になりました。

少し体力が(さらに)落ちてしまったけれど、お昼寝しながら
楽しめたらよいかなと思います。

今日は今から、たこ焼きパーティにおよばれです。
たくさん食べて元気をつけるぞ~。
[PR]
by akiraniann | 2010-10-16 11:41 | 楽しい♪うれしい♪