2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たこ焼きパーチー。

2010.10.17(日)

今日はお友達のお家で、たこ焼きぱーちー。
この日の為に、しばらく粉もんを自粛していたほど
楽しみに楽しみにしてました。

楽しみすぎて前日寝不足。(遠足前の小学生か!)

ここのたこ焼きは、青シソが入っていて、
ソースでも美味しいけど、『塩&すだち』とか『ポン酢』で食べると
美味なのです。あっさり系です。

b0171475_10474840.jpg


たこ焼きの他に、トマトとモッツァレラのカプレーゼや
塩豚や、サラダも用意してくれてた!
さらに、同じくおよばれの友達はおでんを持ってきてて
たこ焼き&おでんパーチーに変わりました。笑)

私は足の都合で、椅子にでーんと座らせてもらい、焼き係には
ならなかったんですが、回数を重ねるごとに明らかに上手に
なってはりました。ww

シソたこ焼きの他にも、ウィンナー&チーズたこ焼きも♪

みなさん日曜日のお昼間から、思い思いのお飲み物を。w
私も少し缶チューハイを頂きました。おいちー。

そうこうしている間に、主催者の彼氏さんがイカ漁(イカ釣り)から
お戻りになり、すぐさま釣れたてのイカをさばいて
パパっとこんな料理を作ってくれたのです。
あーなんて素敵な彼氏さんなのでしょう。ww

b0171475_10535520.jpg

ゲソの湯引き。ショウガ醤油で。

b0171475_10543090.jpg

イカのカルパッチョ!
これは初めて食べたのだけど、レモンとオリーブオイルとマヨの
絶妙なソースが、甘いイカとっても合う~!
思わず、白ワインが飲みたくなる一品。
飲めへんけど…涙)

美味しい物を食べ、話に花が咲き、楽しい時間を過ごせました。
後半、眠たさもあってか、ちょっと疲れたかなーーー?って感じで
ちょっとお先においとまいたしまして、家に帰ったらなんだか寒気が。

うへへ、まさかね・・・なんて熱はかったら39度!ぎゃぼー!!

熱の割にはそーんなにしんどくないけど、寒気はすごい。
布団にくるまってとりあえず暖めて、ロキソニン飲んで
様子をみてたら、次はTシャツがしぼれるほどの大量の汗が・・・
そしたら少し熱も下がったようで、20時から朝5時まで
寝まくったら、完全に平熱になりました。

この熱は何だったんだろう?風邪でもないし。
ゾメタ熱??2週間もたっているのに?
うーん謎。とにかく下がって今はピンシャンしています。

あーたこ焼き楽しいな。
目標の10個は食べられなかったけど、また食べたい!
そろそろ鍋の季節だし、みんなでワイワイ食卓を囲むのって
最高に楽しいね。いっぱい笑って免疫力上げるぞっ!



ランキング参加しています!
ポツっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akiraniann | 2010-10-18 11:12 | 楽しい♪うれしい♪