2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スーパーはぶ茶。 熱3日目。

2010.10.20(水)

案の定、昨日の夜も熱が出た。これで3日目。
ただ、前日より低めで37.8℃。下がるのも早かった。
このまま終息してくれれば良いのだけれど。
油断ならぬ・・・
昼間はぜんぜん平気なので、さっきお風呂にゆっくり浸かって
足腰をじっくりじわじわ温めました。

無印の、バスソルトをたっぷり入れて。
昼間のお風呂ってなんか贅沢な気分♪

さて、先日友達から良いもの貰いました。

私が口内炎予防にはぶ茶を飲んでいることを知ってくれていて
良い『はぶ茶』を見つけたからと買ってくれたようで。

地元の会社なんですが、今まで知らなかったよー。
『ハブ茶本舗 株式会社 三心堂』の『菊扇 はぶ茶』です。
b0171475_1428583.jpg


今まで飲んでいたのは、よくドラッグストアとかで売っている
『山本漢方のはぶ茶』です。

b0171475_1450777.jpg

これはウーロン茶や玄米、カンゾウがブレンドされているのだが、
今回もらったやつは100%のはぶ茶。

箱もいたってシンプルで、側面に効能の説明が書いてあるんだけど
ちょっと面白い文章なので、紹介します。

1.はぶ茶を常用すると新陳代謝が盛んになりますから体の調子が
  すばらしく良くなります。

2.はぶ茶は副作用がなく多く飲んでも興奮しませんから小児の飲物
  としてもちょうど良く番茶の変わりにまた茶漬けにしても結構です。

3.はぶ茶にミルクや砂糖を加えるとコーヒーの代わりになります。


『体の調子がすばらしく良くなる』っていいねぇ~笑)
興奮しませんって・・・ノンカフェインというのを言いたいのね、きっと。
砂糖とミルクを入れてもコーヒーにはならんと思うが・・・笑)

説明書きは笑えますが、味はとっても美味しいです。
最近肌寒いので、急須で入れてホットにして飲んでいます。
少し香ばしいけど苦味は無くて、胃にとても優しい。

また別サイトで調べたんだけど、はぶ茶は水分を便と一緒に
排出するので、腎臓に負担が少なく、腎臓の弱い人にも良いらしい。
うーんまさに私にピッタリのお茶ですことー。

健康茶コレクションの棚が、溢れんばかりになってます。
寒くなってきたし、これからどんどん出番も増えるでしょう。
症状に合わせて、頑張って飲んでいこうと思います。

ランキング参加しています!
ポツっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akiraniann | 2010-10-20 14:45 | 健康のために