2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

梅醤番茶でポカポカ。

2010.10.21(木)

3日連続続いた謎の発熱もやっとおさまり、
昨日は寒気も訪れず、平和な夜を過ごせた。
うーん未だ原因はわからず。
何だったんだろうなー。副作用かなー。
ま、とりあえず出なかったから良しとしませう。

さて、昨日のスーパーはぶ茶に引き続き、あったか飲み物が
届きましたよ。
それは・・・ジャーン。 『梅醤番茶』です。
b0171475_13533856.jpg


梅肉と醤油を熟成させたものだそうです。
それに、有機番茶と有機ショウガ粉末が入っているのだ。
昔ながらの健康食品ですわな。

食前や空腹時に、1日2杯までを目安に飲むと良いとのこと。

さっそくお試しお試し♪
瓶のふたを開けると、茶色いドロッとした謎の液体。
小さいスプーンで2杯くらいをすくってカップに入れお湯を注ぐだけ。
簡単簡単。

さて、、、気になるお味は。
・・・・・・うーん、美味しい!とは言えないなぁ。
梅味の、お吸い物?(出汁の味は無い)って感じ。
ほんのりショウガの香り。
ま、体に良いと思ったら飲めないことはない。

そうこうしている間に、もう手が、足が、顔が、ポカポカ!!
ちょっと額に汗がっ。笑)
部屋着のパーカーも脱いじゃうよ。
冷えにはだいぶ効果有りと見た!!なかなかいいんじゃなーい♪

私はフェリシモで購入しました。
『無双本舗』という会社です。ネットショップもありました。
フェリシモでは『からだの中からぽかぽか目覚める梅醤番茶』
という商品名で価格は1,360円。

冷えは万病の元なので、この秋冬お試しされてはいかがかな?
また健康茶棚に一品増えました。ほほほ。

さぁて、明日はいよいよ抗がん剤&ゾメタ2回目。
あっという間だなぁ・・・
今回も念のためお泊り治療です。
(入院というと大げさな気がして・・・)

痛くならんかったらいいんだけど・・・ドキドキですわ。


ランキング参加しています!
ポツっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by akiraniann | 2010-10-21 14:16 | 健康のために