2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ナベルビン7クール目 1回目 ゾメタ2回目。

2010.10.25(月)

お泊り治療から、週末をはさみなんとかかんとか
調子は中の下。

土曜日には帰宅したものの、倦怠感が取れずに寝てばかり。
昨日の日曜日は少しお出かけしました。
あまり遠くへは行けず、近所で買い物したり、気分転換。

味覚障害が酷く、ご飯があまり食べられない。
でもお薬飲むためには食べなきゃダメで・・・

ゾメタ1回目の時にきたような、骨痛は今のところありません。
なんとか痛みはロキソニンで抑えていますが、座り方などによって
ちょっと痛いなぁ・・・って。

お泊り治療中、先生と少しお話。
体調があまり良くない、食べられなかったり調子が悪い状態が
続いているということで、ナベルビンに耐性が出来てしまったのかも
という意見もありました。
正直ショックでした。

でも時間をかけて効いてくる方もいるということで、あきらめず
頑張っていくしかないのだと思います。
かなり気分が落ち込み気味だけど、前向きに栄養とって
少しでも痛みや倦怠感を抑えていこうと励ましてもらいました。

病気に負けない気持ちをキープし続けるコトは難しいけど
それだけは忘れないでいたい。
[PR]
by akiraniann | 2010-10-25 15:44 | 転移後の抗がん剤