2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

筋肉痛・・・だけではない気が。

2010.11.24(水)

この何日か、筋肉痛が痛い痛いと大騒ぎしていたんですが
昨日の夜あたりから、お尻の骨から足にかけて
激痛が・・・ちょっと我慢の限界ポイントのギリ手前くらいの。

痛いので「むぅぅぅ・・・・」としかめっつら。
骨転移の右骨盤あたりも、どよーんきりきりと痛いし。
足腰が痛くなって、寝返りがうてなくなってからかなり経つのですが
昨日の夜はすんごーく気になって眠れずじまい。
トイレに行きたくても、水が飲みたくても、とにかく体がガチガチで
動けない・・・(これは筋肉痛の影響が大きいと思う)

最初は、「筋肉痛やーちょっと調子にのっちゃったぁ」なんて
暢気にかまえていたんだけど、この痛みは尋常じゃないかも・・・
なんて思えてきて固まる。

朝はなんとか母に手伝ってもらって、痛い痛いと言いながらも
起きて、痛み止めのお薬を飲んだら、1時間くらいで落ち着いた。
いやー正直、どこまで我慢したらいいのか、わかんないっす。
事あるごとに、「救急車呼ぶ?」と言う母を
「いや、まだ大丈夫・・・・な気がする」と制し、なんとか我慢できた。

とにかく、痛いと思考回路もめちゃくちゃで、パニックになりそうなので
うまく痛みをコントロールしていかねば。

今日の夜も怖いなぁ。
[PR]
by akiraniann | 2010-11-24 13:58 | その他