2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 3 )

はじめに・・・

ご覧いただきありがとうございます。
このブログは、私が乳がん検査を行ってからの記録をつけたものです。
告知を受け、いろんなサイトや同じ病気の方のブログを沢山拝見し勇気をもらいました。

私自身、このブログを始めることで自分の『闘病記録』や『日々の気持ちの移り変わり』『治療にどのくらいのお金がかかるのか』『保険のこと』『家族や恋人、友人』のこと。沢山お伝えできればと思います。

女性の方はどうか、自分にも起こりうると思ってどうぞ、検診を受けてください。
それから保険にご加入でない方はぜひ、ネットでも簡単に資料請求できますのでこの機会に検討してみて下さい。
そして同じ病気を戦っている戦友の方々。アドバイスなど頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪

from akiraniann 2009.4.20
*************************************************
尚、治療費などは病院により異なると思いますのでご参考までに。
痛さや不快感などはあくまでも私個人の感想です。

《治療の流れ》
[PR]
by akiraniann | 2010-12-31 23:59

ナーシングセラピー

2009/10/10(土)

今日は2回目のナーシングセラピーの日。
あの、ゆったりほんわ~かなマッサージの味が忘れられず
とっても楽しみにしていました。

今回指摘されたのは、「足の冷え」
やっぱり体冷えやすいんだよね~気をつけてはいるけど。
朝、しょうが紅茶飲んだり。お風呂はゆっくり30分。

むくみもそこからきてるかも。

ちょっとほぐしてもらってとっても気持ちよかった♪

継続して受ける予定なので、また次が楽しみです。

帰りにマクドナルドで最後にもう1回チキンタツタ食べたかったのに・・・
無かった・・・涙)
でもいよいよ次はお待ちかねの『グラコロ』だーー!!
[PR]
by akiraniann | 2009-10-10 21:57
2009.7.21(火)

あっという間に1週間が過ぎました。
先週、失敗してから、悶々と考えたりいろんな人の
意見聞いたり、励まされたり。情緒不安定でいろいろ心配かけたけど
土曜日頃には何とかやる気がでてきて、それから
浮き沈みを繰り返してやっと!昨日できました☆

起きて、気が変わらないうちにすぐ病院に電話。
今日抗がん剤リベンジすることを告げる。

病院について採血の予定だったけど、まず診察が入った。

先生曰く・・・一週間じゃなかなか気持ち変わらないでしょう。
もし何だったら、手術するタイミングなのでは?と提案された。

私的には、今日抗がん剤リベンジを果たして一つ乗り越えよう!と
心に決めていたので、出鼻を挫かれたというか肩透かしにあった気分。

「いえいえ先生、私できます!ガムバリマス!フガ!(鼻息)」
気を紛らわすために、旅行雑誌やら漫画やら小説やら
たんまりカバンに忍ばせてきたのに・・・笑)

しかし先生は、疑わしいらしい。というか後で考えたら、
あえてそう言うことで、抗がん剤をやる気にさせてたのかなぁとも思う。

いざ、点滴室へ向かうときはちょっと不安だったけれど、今日はベテランさん
らしかったし、部屋も談話室に変えてもらって、ちょっと安心した。
点滴もめずらしく1発で入った。
出て行った看護師さんがドアの向こうで「やったー入ったー!」と
喜びの雄叫びを上げていらっしゃいました。笑)聞こえてますよー。

なんとか2時間、耐えしのいで無事終了しました。
できたことが嬉しくて、副作用の事などへっちゃらさ~と調子に乗ってたら
熱が出てきて帰ってからはウダウダです。今日も顔が真っ赤です。

でも、1つ乗り越えたことは私にとって大いなる進歩だ。
ご心配してくれたみなさん、akiraやりました☆

次は8/4に採血をして、多分6回目の抗がん剤はせずに
お盆明けに手術になりそうです。
その前にまたあの工事現場大騒音のMRIをしなくちゃならん・・・

《前回の費用》 ¥4,410
・採血
・点滴(途中)
《本日の費用》 ¥18,140  トータル¥213,760
・抗がん剤治療
[PR]
by akiraniann | 2009-07-22 10:32