2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009.6.23(火)

これで4回目の治療。
2時間の点滴に、トータル4時間半もかかった・・・汗)
さすがにちょっと嫌気がさしてきたかも。
先生もお見通しのようで、次はCT検査をして経過を見てみようと
なんとか患者のモチベーションアップを狙う。

抗がん剤治療が始まってから、がんのある場所には
ほとんど触れず、ただじっとだまって小さくなることを願っているような感じ。

自分で触っても、小さくなっている気がするような・・・変わってないような・・・
もしかして反対側にも増えているような!・・・気のせいのような・・・

見えない敵に対する不安ですね。

検査は7/7です。
それから、今後の予定を立てるそうです。

大人げないけど、選択肢のどれも嫌だ・・・笑)


《本日の費用》 ¥17,900  トータル¥179,240
・採血
・抗がん剤治療
・抗がん剤(飲み薬)他
[PR]
by akiraniann | 2009-06-30 10:10 | 抗がん剤治療

今回は~ちと厳しい~

火曜日からお外出れてません。

副作用では相変わらず熱が出たり、何を食べても甘かったり。
血管が痛いのも酷くなってきました。

それよりも火曜日、抗がん剤の点滴が入らなくて・・・
血管が硬くなってるんだって~~ひえ~~
(ますます入りにくくなるってことぉ??)

時間がかなり長引いて・・・辛かった~~~。泣)
ほんとちょっと嫌になってきた。↓↓↓

とはいえ、明日から神戸にお出かけします。
飲み薬は明日で終わり。
かといって無理はしません。
南京町をぶらぶらしたいなぁ。暑いかなぁ。

落ち着いたら、書きます♪ご心配なく。

病院のことを忘れたい・・・
[PR]
by akiraniann | 2009-06-27 00:45 | 副作用
2009.6.22(月)

今日は朝から忙しかった。
まず、前回の日記にも書いたように、悪徳商法にひっかかっちゃった
おばあちゃんの代理で、クーリングオフのハガキを書き書き。

~土日の動き~

検索サイトで「クーリングオフ」と検索すると
ヒットするのは『代行業者』ばかり。
その報酬(代行代金)は約1万円。
メール相談無料のところに何通かメールを出したが
返事があったのは1件だけ。とても親切な行政書士さんでした。

日曜日には京都の消費者生活センターに電話相談。
代行に頼むのは、悪徳(怖い)な場合、もしくは時間に余裕の無い人。
通常はハガキでのクーリングオフで十分とのこと。
親切に教えてくださいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハガキを書いたらおばあちゃんの所に行って直筆で署名と捺印。
すぐコンビニに走り、両面コピー。(20円)
郵便局へ走り、簡易書留で郵送。(300円)
おばあちゃんちへ戻り、受け取ってしまった商品をどうするか?で
いよいよ業者へ連絡。

クーリングオフの場合、商品を受け取ってしまっていたら
引き取りにきてもらうか、着払いで郵送するか、業者の支持を
聞いてからの方が良いそうです。
勝手に着払いで郵送した場合、「商品が壊れた」などといういちゃもんを
つけられる場合があるそうです。

ドキドキして電話をすると、気の弱そう~なお兄さんだった。
悪徳?だからか、クーリングオフは日常茶飯事なのか。
ぜんぜん悪びれる様子もなく、指定の住所に着払いで郵送するように
言われ、あっさりと終わった。

10人に売りつけて、1人でも解約しなかったら儲かるんだろうなぁ。

今回、ほんとにいろいろ勉強になった気がします。

みなさんの周りも気をつけて下さい。

明日は免許の更新(ゴールドだよん)と抗がん剤4回目です。
暑いし、もうやだ~。
[PR]
by akiraniann | 2009-06-22 15:07 | その他

マジでプンプンの巻。

2009.6.20(土)

今日もいい天気です~。
明日から天気は下り坂みたいで・・・昼から釣りに行くか迷い中。

それよりも!なんかすごいムカつく事件がありまして・・・

ことの始まりは昨日の夜、おばあちゃんの電話から。

実は、4月に私の病気が発覚してからおばあちゃんに知らせるかどうかで
我が家はちょっとモメモメしてたんです。

80過ぎのおばあちゃんに、孫の乳がんは辛すぎるだろう・・・とか~
いやいや、いずれはバレるから早めに言っておいた方がいいだろう・・・とか~

私はどっちかというと、あまり言わない方がいいんちゃうかな~と思って
たんだけど、いろいろ話し合ってたしか6月に入ってから言ったんです。

想像していたよりショックも少なかったようで、一段落したかのように思えたんですが・・・

昨日電話で(ちょっと興奮気味に)

なんでもすごく『病気に効くらしい、いい物』を買ったんだとか・・・
最初は「ありがとう~楽しみやわぁ」と言ってたんですが、値段を聞いて驚き!

28万!!!おばあちゃん、それ怪しくね???っつかカツラより高いし・・・・

良かれと思って買ってくれたんだし、本人はすごく良い買い物をした気で
ルンルン♪しているし、水を差すのもなんなので、ひとまず電話を切ってから
母(おばあちゃんの娘)に相談。

何が何でもそれは高すぎるやろ~~という結論に達し、高齢者を狙った訪問販売のサイトで検索すると、同じような手口であるわあるわ・・・

おばあちゃん曰く、他の人もみんな買ってた←それ多分サクラ・・・

まだ実際に品物を見たわけではないので、断言できませんがほぼ間違いないと。今日の夕方に見に行って、契約書とかもチェックして、結果値段相応の物でなければ最終的にクーリングオフするつもりです。

しかし、悪徳やわぁ、許せん!
買う方も買う方やと思いますが・・・・いくらなんでも28万て!
ゲルマニウムそんな高いか~~~?笑)

クーリングオフできたとして、ウチの場合はそうゆう知識というか
「怪しい」って気づいてあげれる人がいて良かったものの、実際に一人暮らしで
家族も近くに住んでいないような、人の良いちょっとお金がある高齢者に
しかも、病気の孫を思う優しさにつけこんで売り込む悪徳商法・・・
考えただけで腹が立って寝れませんでしたよ。ほんとに。

もともと、健康食品とか、オーガニックとか好きな人なので(しかもお金もあるし)
自分が納得して買うくらいはいいと思ってたんですが、今回はさすがにね~~

マジで注意せんと。一回目をつけられると、他の業者も来るらしいし。
近くとはいえ、離れて住んでいるので心配です。
皆さんの回りでも気をつけて下さい。

一晩中、悪徳商法・クーリングオフの勉強してたので賢くなりました。笑)
[PR]
by akiraniann | 2009-06-20 10:49 | その他

今日は病院。

2009.6.16(火)

今日は、抗がん剤後2週間目の採血のため病院へ。
10時からだったので、朝マック食べよっかな~と早起きしたものの
あーんまりお腹空いてなかったのでやめました。

今日の採血の看護師さんは、初めての人で
「年の割りに細い」私の血管にあたふたあたふた・・・
こっちもコワいので、ますます血管引っ込むみたいな。

白血球数は3300。
今回もお注射無しで☆やったぁ。

先生曰く、「若いから白血球の回復も早いね~」だって。

年の割りに細い血管の私は若いから白血球の回復も早い・・・矛盾。笑)

《本日の費用》 ¥3,410  トータル¥161,340
・採血
・風邪薬
[PR]
by akiraniann | 2009-06-16 23:32 | 検査

明日は病院の日です。

2009.6.15(月)

6月も、もう半分過ぎました。早すぎ・・・

明日は病院で採血の日。抗がん剤から2週間たった。早すぎ・・・

先週から風邪で、鼻水ダーダーです。
鼻のかみすぎで、カピカピです。

明日、風邪薬も出してもらおうっと。

白血球がどのくらい下がっているのか、楽しみだ。
[PR]
by akiraniann | 2009-06-15 17:33 | 告知後の検査

簡単帽子の作り方

着なくなったTシャツやキャミソールで、簡単にワッチキャップを作ります。

作り方は↓の『アトリエ』というサイトにアップしました♪

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/7340.html

私ってボーダーの服、すごく多いわ~

b0171475_17412883.jpg

[PR]
by akiraniann | 2009-06-12 17:41 | ひまつぶし♪

太陽と共に。

2009.6.11(木)

バケツをひっくり返したような雨の音で目が覚めました。
2度寝せずに今日は起きようと決意。

昼前から太陽が。久々のお天気。
お庭の植物もお日様に当ててあげて、私も元気になりました。

昨日までの倦怠感は少しマシ。
食べてないと気持ち悪い過食も治まった~。良かった。

少し風邪っぽいので、気をつけないと。
せっかく回復しても風邪だとつまんないし。
[PR]
by akiraniann | 2009-06-11 13:42 | 副作用

クサッテマス。

前回に引き続き、投与1週間目、不調が続いて腐っております。

週末にちょっと元気になって外出するも、フラフラで早々に退散。
てなことを2回ほど繰り返し、一歩進んで一歩下がる状態です。
レンタルDVDを返却しに行くにも命がけ(笑・大袈裟。)

前もこうだったね~と言いながら通り過ぎるのを待っているのでご心配なくです。

不調の症状としては・・・
・貧血・ダルさ
・血管痛
・食欲不振など

精神的には・・・
「まったく何も、何もせず過ごしている日々に後ろめたさを感じる鬱」といった所です。「退屈」と思うことはないのが不思議なくらい。1日は早い。

梅雨に入ったみたいだし。
そういえば石川県でおたまじゃくしが空から大量に降ってきたNEWSを見たけど。すんごい気になるんですけど、なんでみんなもっと追求しないのかなぁ~。
不思議。
[PR]
by akiraniann | 2009-06-10 13:48 | 副作用

2・3日経過

2009.6.4(木)

熱37.0 ダルい。 食欲なし。味覚が甘くて気持ち悪い。
吐きそうで吐けない。

嫌な匂いを思い出しては気分が悪い。
何が嫌な匂いかを書くのも嫌だ。笑)

何もしないで1日が過ぎて行く行く。


2009.6.5(金)

熱36.5 食欲なし。薬を飲むために朝ごはんを食べたけど気持ち悪い。
卵豆腐は美味しい。

起き上がってパソコンを開けたので昨日よりはマシ。

なんとなく「しんどいペース」が掴めたけれどやっぱりしんどい。
飲み薬が終わるまではこんな感じなのか。
飲んだらしんどい。でも飲まなきゃダメ。
[PR]
by akiraniann | 2009-06-05 13:21 | 副作用