人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金スマ。

2009.7.17(金)

金スマ。
今日は川村カオリさんの特集だった。
(前半ツリーマンだったけど・・・)

ZOOって曲はドラマ(菅野美穂だっけ?)かなんかで知ってたんですが
最近までご本人が乳がんということは知りませんでした。

この何日間か、なんとか抜け道を探そうと、体験談とか、検索とか昼夜
パソコンにかじりついてたら、yahooの知恵袋で次のような質問が。

********************************
実際に身近に乳がんを体験された方や乳がんを疑って検査された方へ
質問です。
病気と闘うつらい時や検査を待つ不安な時、私は周りにいて心配してくれる人
の存在や、一人ではないんだと感じた瞬間、そしてメッセージの響く唄などが
病気と闘う活力となりました。
皆さんはどんなことが病気と闘う活力となっていますか?→リンク
********************************

気になって読んでいたら、過去に川村カオリさんが質問した物だったようです。

うまく書けないけど、ちょっと元気というか、勇気というか・・・う~ん・・・

嫌なこと辛いことに改めて向き合う気力が無かった私が落ち込んで、
心配してくれる家族や友達や彼氏がいることを忘れてたといったら変ですが
周りを見る余裕すらない?って感じだったのを少し落ち着かせてくれた。

その後、縁なのか、何なのか。
今日、金スマで彼女が取り上げられるというのを聞いて。
見たら余計落ち込むかなぁ~と不安になりつつ、最後まで見ました。

母も興味深々だったのですが、空気を読んでか、一人にしてくれました。

辛そうな顔とか、それでも頑張ってステージに立って歌って。
小さい娘さんとの旅行とか。

もともと泣き虫な私なので、終始泣きっぱなしでしたが、番組の最後に
本人さんからのお手紙があって。
絶対治ってまた元気な顔を見せたいと締めくくられていました。

今日の日記はうまく締めくくれないけど、金スマ見て良かったと思う。
ファンになるというのとは、また違うけど、一緒に頑張れる気がしてきた。
by akiraniann | 2009-07-18 00:30 | その他