人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨガ初体験

2009/10/4(日)

今日は以前から気になっていたヨガ教室の体験。
新しくオープンした教室で、なんと先生は小・中学校の同級生。
思い切ってメールしてみるとすぐに返事があり、
無料体験してみることに。

一応、病気のこともメールで知らせると無理なポーズは
できなくても良いので、気持ちよく楽しめるようにしてくれるとのこと。

彼氏に相談というか自慢?すると僕も行きたい!と言うので
二人して体験。

教室は1クラス6名までで、たしかに体の固い私にとっては
キツイ・・・とも言えたけど、それよりも『呼吸』を意識する方が
難しかった。

鼻で吸い、鼻で吐く。
8秒吸い、16秒吐く。

これが結構難しい・・・

でも最初はできなくってもいいんだ♪
先生のゆ~ったりした声に導かれて体をゆ~ったり動かしていると
とってもとっても気持ちいい♪

80分の体験が終わり、すごくリフレッシュした感がありました。
もちろん、入会しましたとも!

そして家に帰ってすぐにネットでヨガマット購入。
何事も形から入るO型なのでした。
by akiraniann | 2009-10-04 21:26 | 楽しい♪うれしい♪