人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨シンチ検査~2回目

2010.2.10(水)

昨日の夜、あまりの背中の痛さに一睡もできませんでした。
痛すぎてロキソニンとバファリン飲みました。
もうむちゃくちゃですわ。胃が。
朝の6時ぐらに我慢できず母を起こして
シップをべったり貼ってもらいました。

寝ずに9:45、ラジオアイソトープ注射のため
医療センターへ。もうフラフラ。

相変わらず血管が細く、失敗され手首から。
久々の注射と、寝てないからか貧血となり、横にならせてもらった。
一刻も早く家に帰って自分のベットで寝たかったので
フラフラしながら帰って13:00まで寝ました。

13:40再び病院へ。

骨シンチの検査は2回目なのですが、
動いてはいけないので緊張します。
そして部屋が以上に暑い・・・
約40分くらいの検査です。

検査が終わるとフイルムを持って帰るため、待ち時間30分。
暇つぶしに漫画『JIN』を持っていっていて、
廊下の長いすに腰掛けて読んでたら、技師さんやら看護師さんやらが
すごい食いつきようでした。笑)

フイルムの入った封筒はホッチキスで3箇所とめてあるだけで
〆の文字も無かったので、帰ってから開けてみました。笑)
見てもわからんのやけど。

うえ??っていう程黒くなっている所はありませんでした。
(骨に転移がある所は黒く写るのです)
ただ、すごく痛い左肩の辺がなんだか黒いような・・・他と変わらんような。
やっぱり見てもわかりません。

検査が終わったからなのか、安定剤を飲んだからか
この日は割りと眠れました。

さぁ、病院はどうするかなぁ~~~。
by akiraniann | 2010-02-10 17:04 | 転移