人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯治・・・のつもり。

2010.2.18(木)

今日は冬休みをとった友達と、日帰り温泉。
車で1時間ほどの『シルク温泉』へ。

久しぶりの温泉。もちろんヅラを取らないといけません。笑)
今の私の髪は・・・綾戸ちえさんをちょっと短くした感じ。
最近はウィッグもちょっときつくなってきたし、
まぁえっか!って感じで思い切って行ってきました。

友達の車のナビ任せ。
私は何回か行ったことあるけど、かなり久々なので、道ど忘れ。
行きの車でおしゃべりに花を咲かせていたら
いつの間にやら、曲がるところを通り過ぎた模様。

ナビ、再検索。
そして、とんでもない細い道を通らされるハメに。
出発したときは、いい天気だったのに、峠は雪道・・・しかも急勾配。
キャーキャー言いながらなんとかたどり着くと
平日なのでガラガラを予想してたのに、
駐車場が満車・・・な、なぜに???????

近づくと入り口に大きな看板が・・・
『ラジオ関西、公開生放送』
なるほどなるほど。

ラジオの公開生放送が来てたのね。
ご近所さんがめいいっぱい集まっているのね。
しかもAMなのね。笑)

おじいちゃんおばあちゃんで盛り上がる座敷を尻目に
私たちはいざお風呂へ。

ここのお湯は、ぬるぬるっとしていてお肌に良いそうです。
放射線で痛んだ左胸を重点的にお風呂で癒してきました。

なんやかんやで2時間ほど、お風呂堪能。
体の芯まで温まり、お風呂上りのフルーツ牛乳が旨し!

いつもなら、この後居酒屋で一杯・・・となるんだけど
病み上がるはずがまたまた病み中に戻ったので、
今日は大人しく帰りました。

時々、私の頭への視線(特に子供)が刺さってましたが
気にせず堪能してきました~。
by akiraniann | 2010-02-18 23:28 | 楽しい♪うれしい♪