人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジ。

2010.2.21(日)

今日は、癌封じで有名な神社、稗田野神社へリベンジに。
何がリベンジかとゆうと、前行った時は夕方で、社務所が閉まってたから
お参りはできたんだけど、お守りが買えなかったのよ・・・
で、今日はしっかり!

リベンジ。_b0171475_2317850.jpg


ゲットん!
赤は女性用で白は男性用。
ご利益ありますように。

そんでもって、ホームセンター コーナンへ。
※コーナンって全国なのかしら??

若いのにすっかり園芸にはまってしまった彼氏が、
1時間ほどプランターや土や種や球根に夢中になってました。

私も、春になったら植えようと
『三つ葉・クレソン・カイワレ大根』の種を買いました。
カイワレは、明日にでも植えてみようかな。
ちょうどNHKの『趣味の園芸ビギナーズ』でスプラウト特集やってて
勉強したばっかりだからね♪

その後、水を汲みに行こうということで
(彼氏が水汲みが好きで、大きいタンクを車に常備してるのだ)
携帯で近場の名水所を検索すると、
『出雲大神宮』という神社がヒット。

ナビを頼りに行ってみると、なんとまあ立派な神社!
屋台がある!巫女さんが居てはる!
パンフレットをもらったら、『日本一の縁結びの神』って
堂々と書いてありました。すげ~☆

お参りをして水汲み場へ行くと大勢の人がこれまた大きなタンクやら
ペットボトルやらにじゃんじゃん水を汲んでおられました。
その御神水は『真名井の水』っていうそうです。
舞鶴にも真名井の清水っていうのがあるけど、関係あるのかな?

とにかく有名な神社みたいです。

神社はしご。笑)
癌封じと縁結び。
良い一日でした。

明日は眼科です。
by akiraniann | 2010-02-21 23:30 | 楽しい♪うれしい♪