人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曇りのち晴れ・・・花見日和?

2010.4.3(土)

今日は花見の予定。
天気予報は、曇りのち晴れ。

で、朝起きたら雨・・・うそーん!
とはいえ、yahooの天気予報も、携帯の天気予報も
『午後から晴れ』となっているので、ぼちぼちと買出しやら準備を始める。

今日のメニューは
七輪で、ちょっとした焼きものと、ガスコンロ+セイロで野菜蒸し。
お酒は各自、飲みたいものを。
(私は、ノンアルコールビールにしときました。)

買出しを終え、現場に着くとなんとか晴れてきた。

が、しかし。風が吹くと寒い~~~~~!
雨は上がって、青空が見えるけど、気温・・・上がらず。
念のため持って行った防寒着と貼るカイロが手放せない。
寒いのでみんなビールがすすまない。笑)

風が吹くと・・・みんな眉間にシワを寄せて険しい顔。
太陽が照ると、「ああ~~~気持ちいい~」と笑顔。
の繰り返しでなんとかお花見できました。

曇りのち晴れ・・・花見日和?_b0171475_11443959.jpg

肝心の桜は・・・八分咲きといったところでしょうか。
でもキレイだった~~~♪ロケーションも良い!
トイレが遠いのがたまにキズ。

曇りのち晴れ・・・花見日和?_b0171475_1146672.jpg

焼いてるモノが、オヤジです。笑)

曇りのち晴れ・・・花見日和?_b0171475_11471420.jpg

お客さんが来ました。
海が近いからね。
虎視眈々と、めざしをねらっています。

いやぁ~しかし寒かった!
もう一組、団体さんでお花見客がいたんだけど
よっぱらって自転車ごと川にダイブ!!!
あれぜったい風邪引くパターンだよ。
若いって素晴らしいね。

我が家の小さな桜の木も、蕾がふくらんできました。
早くTシャツ1枚で、春を満喫したいな。
by akiraniann | 2010-04-03 23:39 | 楽しい♪うれしい♪