人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

去年の今日。

2010.4.9(金)

1年前の今頃、不安な気持ちいっぱいで病院の待合室にいたなぁ・・・
なかなか順番がこなくて、おかしいなぁ・・・まさかなぁ・・・なんて
思いながら、座っていたなぁ。

そう、4月9日は、乳がん告知記念日。(記念じゃないけどさ)
告知を受け、会社を早退し、ケンタッキーを買って帰ったあの日から
もう、1年経ちました。

当時、世間では「余命1ヶ月の花嫁」の映画化でメディアは賑わい
ピンクリボンが良くも悪くも一気に知名度を上げ、
『乳がん』に対するイメージが『早期発見で治ります!』みたいな
感じで広がっていたんだけれど。

告知を受けてからしばらくして、知りたガリータの私は、
本を読み漁り、インターネットの海に溺れながらも、
『自分は早期ではない・・・』という事実を受け止めるしかなかった。

抗がん剤で髪が抜けることも開き直って、即効でウィッグ買いに行ったり
副作用に効くとかいうサプリメントを買ってみたり、
おばあちゃんが悪徳業者に騙されかけたり、
手術前の抗がん剤がミラクルな働きをして、
一時ガンが消えたかに思えたのに、やっと放射線が終わる頃に
まさかの転移が発覚したり・・・

1年あっという間。

去年の今日に想像していた今年の今日ではないけれど

思ったよりも長いお付き合いになりそうだけれど

できることをやっていこう。と思う。
治療も、遊びも、できれば仕事も。

家族や友達。彼氏。ブログやmixiで知り合った方々。
まずは1年間い~っぱい助けてくれてありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします!

去年の今日。_b0171475_10513567.jpg

我が家の桜も、開花宣言です。
by akiraniann | 2010-04-09 10:53 | その他