人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナベルビン2クール 1回目

2010.6.29(火)

ナベルビン2クール 1回目_b0171475_20424928.jpg


今日は午後から抗がん剤のため、雲行きの怪しい中病院へ。

最初に採血。

いきなりトラブル発生。
ポートから、血液が帰ってこず・・・(看護師さんあたふた)
温めたり、グーパー運動したりしてもダメ。
生理食塩水はすんなり入れども、引いても血が帰ってこず
点滴用のルートは確保して、別に採血のため
腕に針を刺されるの巻き。
ポートよ・・・役に立っておくれよぅ。

気を取り直して、診察。
先生の顔をみると、俄然元気になる私。
新石発見のニュースや、毎晩37度~38度の発熱があること。
そして虫歯があるので歯医者に行ってよいかの確認などなど。
(虫歯程度ならOK、抜歯になる時には注意してと言われた)

MSコンチンのおかげで、すっかり痛みはゼロになっており
そのせいでか、昼間の眠気がハンパないので、
朝晩3錠ずつ飲んでいるのを減らしてもいいか聞いてみた。

いきなり減らすのは怖いので、朝2、夜3から始めてみようと
いうことになりました。明日の朝から2錠にしてみます。

点滴は、相変わらずどんなに時間が短くなっても、嫌!だけど
頑張った。
というか、眠くて眠くて・・・寝てる間に終わった。

大量の飲み薬をもらい、次回の予約を取り、終わり。

帰り道、どこやかしこやで紫陽花がきれいに花を咲かせています。
いろんな色があるんだね。
青は、土がアルカリ性。赤は酸性。
じゃぁ、白は?中性??

しばらくステロイドハイ、そして5日目で副作用MAX。
の予定で、予定をたてませう。
土日に遊ぶためにはやっぱ金曜日投与がいいかな・・・ということで
ちょっとずつ曜日ずらし作戦で行きます。
by akiraniann | 2010-06-29 20:52 | 転移後の抗がん剤