人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わらわの眠りを妨げるのは誰じゃ。

2010.6.30(水)

ステロイドハイは、今回大人しいようで、ちょっと貧血が
長引いております。
しゃがんで立つとグラグラっとめまいが。

暑いけど、窓を開け放して扇風機で涼しいそよ風に吹かれながら
うとうととお昼寝。至福の時ですな。

そんな幸せな時間を邪魔する1本の電話。
かれこれ、3日連続ではなかろうか。

『関西電力の系列会社』を語る、まだ若い男性。

「またかよ・・・」
しつこいったらありゃしない。
今日こそびしっと言ってやるずら~。

電話の内容というのが
「お宅で使用されている『動力』の点検を行いたいので日程を、云々…」

はぁ?そもそも『動力』って何じゃい。

で、毎回「うちは動力なんてありません、普通の電気です」
と言ったら
「そうでしたか・・・・」と言って切るパターンなんだけど

今日は、気持ちいいお昼寝の邪魔をされて、
機嫌が悪いんだぞ。怖いんだぞ。

「もう、3日連続でお電話頂いてますが、何度もお断りしています
そちらのリストから、うちの番号消してもらえませんかね!!??」と
結構キツめに言うたのだけれど、効いたかしら。まだ甘いかしら。

腹が立つので、関西電力のHPで検索してみましたら、ありましたよ。

関西電力、関係会社社員名をかたる詐欺、窃盗や不審電話に注意

なんでも、点検と称してちょっと目を離した隙に、金目のモノを持ってったり
するそうですよ、怖いです・・・

お年寄りなんかひっかかりそうな手口ですよね。
うちのばあちゃんにも言うておかねば。

みなさんも重々、お気をつけ下さい。
by akiraniann | 2010-06-30 16:19 | その他