人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭りだワッショイ。

2010.7.6(火)

朝っぱらから、にんじんを丸々1本、りんご半分、グレープフルーツ半分を
見るも無残に惨殺(ジューサー)し、腰に手を当ててゴクゴクと飲み干す。
うーん、健康っぽい。笑)

ナベルビン2クール1回目から1週間。
副作用としては、貧血、そして『筋肉痛祭り』真っ最中です。
ガッチガチやぞー。ワッショーイ!

次の2クール目2回目は、明後日の木曜日。
痛み止めの医療麻薬を減らしてみたんだけど・・・2・3日してやっぱり
痛みが出てきたので、やっぱり3錠ずつに戻しました。
ちょっと急ぎすぎたかしら。

何回か書いていますが、今回の投与後いつものステロイドハイ♪が
ありませんでした。なんでやろ・・・
その代わり、身体的な副作用は慣れたからかもしれないけど
少しマシだったように思います。

そのかわりと言ってはなんですが、今回は精神的落ち込みが
何日かあって、(過去の日記を振り返っても、だいたい同じペースである)
これってやっぱり、今は止まってて無いけど、生理とかのサイクルとかも
関係しているのかなって思います。

病気になる前は、生理前になると『掃除魔』になったり、イライラしたり
明らかに、いつもとちがーう自分がいたりと精神的な症状が出て
「あーそろそろ生理くるなー」って分かるくらいでした。

今は、去年の8月からピタリと止まったまんまですので、よくわからないけど
多分、そうゆう作用もあるのかな。うーん人間の体って不思議だ。


昨日、今日は梅雨の中休みか、少し晴れ間が見えます。
風も爽やかで、クーラー要らず。
あ、でも関東とかいろんな場所で集中豪雨があったみたいですね。
みなさん気をつけて下さい。ゲリラ豪雨は怖い。

祭りといえば、今日は近所の神社のお祭りです。
去年は『金魚すくい』だけをやりに、猛ダッシュで人ごみを駆け抜けました。
今年はどうしよかな・・うふふ。
by akiraniann | 2010-07-06 10:58 | その他