人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.4.9 乳がんを告知されました。治療記録・日々のできごとや気持ち、などなど。 


by akiraniann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゾメタ 3回目。

2010.11.12(金)

昨日は、ゾメタ点滴のため通院でした。
久々の午前中の通院。
普段、かなり遅い時間まで寝ているので、起きられるかどうか
心配だったのですがなんとか起きて、バナナを食べ、お薬を飲み
病院へ。

久々の朝の清清しい空気。
気温がぐっと下がったせいか、街路樹の紅葉が綺麗。

1週間ぶりの病院。
先週よりはほんの少し、不調が和らいだことや
痛み止めを増やしたので眠気が酷いことなどを主治医に伝えました。

「先週よりは少しだけ元気そうだね」と言われました。

確かに、自分でもそう思えます。
眠気が酷いので、寝ている時間は多いけれど
あのどうしようもない不安感や、焦りなどは減った気がします。

血液検査の結果、白血球数は3000とまあまあ。
ゾメタの点滴だけだと30分なので我慢して頑張りました。

午前中で病院は終わり、早起きしたのできっと眠たくなるだろうなと
思っていたのだけど、天気が良かったせいか、久しぶりに
『なんか今日、調子いいな』って感じで・・・
結局、夜まで横になることなく過ごせました。
こんなのは久しぶりなので、なんだかとても嬉しかった。
手帳にも、今日は〇と書けたし。

ちょっとずつこうして元気な日が増えていったらいいな。
ちなみにこの日記を書いている今は、朝から少しダルくて△。
まさに、一進一退だ。

さて、ゾメタはこれで3回目。
いつぐらいから本格的に効いてくるのかなぁ。
早く車の運転ができるようになりたい。
by akiraniann | 2010-11-12 14:58 | 転移